shokichi48~悠々自適ブログ~

書きたい時に、書きたい事を、書くブログです!

絶品の鳥焼き屋さん!和泉市にある【地鳥名人ぴよぴよ】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪府和泉市にある【地鳥名人ぴよぴよ】

紹介させて頂きます。

 

f:id:shokichi48:20210307183814j:image

住所:大阪府和泉市観音寺町656興和ビル1F

営業時間:平日・土・祝前 18時~24時(LO 23時30分)

     日・祝 18時~23時30分(LO 23時)

駐車場:有

電話番号:072-543-1048

地鳥名人 ぴよぴよ - 和泉府中/焼鳥 [食べログ]

 

私shokichiは30歳を過ぎて、体系維持の為に食事制限を心掛けているのですが、、、

『無理です』

お箸が止まらないぐらい美味しい鳥があるんです!

 

 

まずはこのタレなんですが、

秘伝のタレにごま塩が入っているのですが、相性が100点で鳥焼きの美味しさを倍増させます。

もちろんタレ無しのごま塩のみで食すのも美味しいです。

f:id:shokichi48:20210307183848j:image

私たちは、このごま塩を魔法の粉と呼んでいます(笑)

 

鳥さし
f:id:shokichi48:20210307183853j:image

胸肉・ずり・きもの盛り合わせです!

私の周りで人気があるのがきもです。(左上)

味も濃厚で特に酒好きの人がハマりやすく、すぐに無くなります。

 

鳥のねぎポン酢
f:id:shokichi48:20210307183910j:image

胸肉のたたきとポン酢との相性もバッチリで、鳥のあっさりとした甘さを引き立ててくれて美味しいです。

 

焼セット
f:id:shokichi48:20210307183900j:image

写真は4人前です!

もも・皮・ネック・ずり・玉ねぎがセット内容です。

 

店員さんに教えてもらったのが、皮が1番油が出るので1番最初に焼いていきます。

その油を利用してももなどを焼いていくと、引っ付いたりせずに上手に焼くことが出来るんです。

 

メニュー表に美味しい焼き方を書いてくれているんで参考にして下さい。

f:id:shokichi48:20210307205704j:image

 

煙まで美味しいです(笑)
f:id:shokichi48:20210307183907j:image

 

鳥のからあげ
f:id:shokichi48:20210307183857j:image

ぴよぴよのからあげはもも肉やむね肉では無く、ネック(せせり)をからあげにしています。

程よい弾力としっかりした味で本当におすすめです!

 

たまごかけ御飯(夢想丸たまご)
f:id:shokichi48:20210307183904j:image

私の〆はいつもたまごかけ御飯です。

酒飲みで普段は御飯をあまり食べない私の友人も毎回食べています。

 

岸和田のたまご夢想丸とは、健康な若い鶏にこだわりの飼料をあげ、風と太陽の力を一杯に受けた、新鮮かつ安全で美味しいたまごです。(大北養鶏場)

 

そのこだわりのたまごにかける醤油もよく合っていてトータルで最高です!

完食に1分かかりませんでした(笑)

 

皆さんも〆に食べてみて下さい!
 

 

メニューはこんな感じです!
f:id:shokichi48:20210307183845j:image

 

お酒も色々あります。

f:id:shokichi48:20210307184007j:image

 

人気のあるお店なので、特に金曜日~日曜日の週末は事前に予約する事をおすすめします。

 

是非、皆さんもご来店してみて下さい。

 

※個人的な注意事項

煙が多いのと焼く時に油が飛んだりするので、お気に入りの服や白系の服は着ない方が良いと思います。

またデートの際は女性に上記を伝えて行くようにして下さい。

 

私は全力で鳥焼きを堪能するために、スウェットで行ったりします(笑)