shokichi48~悠々自適ブログ~

書きたい時に、書きたい事を、書くブログです!

【街コン】出会いを求めて大阪へ!PARTY☆PARTY街コン情報!

どうも!shokichiです( 'ω' )

 

今回は婚活したい!と言うことで大阪市内で開催されているPARTY☆PARTYの街コンに行って参りました。

 

寝起きは良好!カーテンを開けると間違いなく快晴…

f:id:shokichi48:20210703160442j:image

どんよりな曇り空(笑)

 

朝食を食べて着替えて髪の毛をセット。

自分に自信が無いのか、このような出会いを求める時は鏡を見る時間が長くなるような気がします。

決してナルシストではないので安心して下さい。

 

準備が終わり車に乗り込む。

f:id:shokichi48:20210703160438j:image

エンジンをかけるとガ、ガソリンランプが点灯…

幸先が不安になる私。

 

とりあえずガソリンスタンドへ。

私はTポイント好きなので毎回ENEOSで給油します。

 

ドライブ中の飲み物を買いにウエルシアへ。

f:id:shokichi48:20210703160424j:plain

シャキッと元気になる為にエナジードリンクZONeを購入。

 

私は緊急時以外はコンビニには行きません。

ウエルシアでは80円で買えるペットボトル飲料がコンビニだと130円140円150円と年間で計算すると凄い差になります。

 

そして商品によりますがポイント還元もあるので私はウエルシアが好きなんです。

節約家で良い夫になると思うのですが。

 

さー!行きますよ!

 

 

じゃん!
f:id:shokichi48:20210703160429j:image

今回はマイジャグ4に座り、なんと20回転程と1000円でBIGボーナスをいただきました。

 

………。

 

 

f:id:shokichi48:20210707194412p:plain

『そんなんやから彼女もでけへんねや~~~! 』

『ちゃんと街コン行って出会い見つけてこい!』

 

 

と前置きが長くなりすいません。

 

私が参加したPARTYはこちら⇩

f:id:shokichi48:20210707213749p:plain

PARTY☆PARTYアプリより引用

 

4日前までに予約したので早割が適応されて500円引きになり、男性4400円でした。

 

皆さんも行かれる際は早めの予約をおすすめします。

アプリをダウンロードして登録すると、たまに割引クーポンも貰えます。

 

女性でも2200円と、まあまあな値段ですね。

それだけ出会いは貴重でとても価値があると言うことでしょう。

 

 

会場は大阪駅近くの野村不動産西梅田ビル11階でした。

f:id:shokichi48:20210703160432j:plain


入り口にPARTY☆PARTYの看板があるのですぐに分かると思います。
f:id:shokichi48:20210703160435j:image

エレベーターで11階へ。

 

時間は13時30分〜15時00分。

 

受付で運転免許証を提示し本人確認をしてから席に案内されました。

 

案内された席でアプリ内のプロフィールを作成します。

※1度登録したら次からは登録不要です

 

主な内容は、職業・学歴・年収・休日・趣味・血液型・初婚かどうかなどです。

 

年収は見栄を張らないように(笑)

 

トークタイムスタート

当日は男性10人、女性8人ぐらいでした。

f:id:shokichi48:20210708201704p:plain

このような個室スタイルになっていて、1人5、6分のトーク時間でアプリ内で登録したプロフィールをお互いに見ながら話をしていきました。

 

思っている以上に5分などあっという間に過ぎます!

 

私は話を広げるセンスが無いということもあって、毎回話す内容が似たり寄ったりします。

 

・出身は〜なんですね。

・〜の仕事してるんですか。

・趣味は〜なんですか。

など。

 

「ちょっとラフは面接か!」

っと言いたくなるような会話(笑)

 

気が合いそうな子とはあまり考えずに会話が進むのですが、緊張や私自信少し身構えたりしてたので不完全燃焼でした。。。

 

参加者は、大阪の人が5割、兵庫と京都の人が4割、その他1割未満といった感じでした。

 

アピールタイム

アピールタイムとは、アプリ内で話してて良かったと思う人やもっと喋りたいと思った人へ『いいね』を送る時間です。

 

何人でも『いいね』は送れました。

(私は2人の女性にいいねを送りました)

 

一定の時間が経つと締め切られ、自分にどれだけ『いいね』が来たか見ることができます。

 

ドキドキです(笑)

 

…ま、まさかの『いいね』の数…0。

 

 

マッチングタイム

マッチングタイムは自分が相手にアピールしたり、自分への『いいね』を確認した上で、マッチングしたい人を決めます。

※第4希望まで選べた気がします。

 

私は2人の女性へマッチング依頼はしました。

 

結果は…

 

…。

 

まぁ、そうでしょう。

マッチングならず。笑

 

さすがにアピールタイムで『いいね』が0だと難しいところです。

 

退出

マッチングしなかった男性から退出し、続いてマッチングしなかった女性が退出します。

 

その後にマッチングした男性が相手の女性の元へ移動してLINE交換や話をしてご飯に行ったりします。

 

この私が訪れたPARTYでは3組ほどのカップルが誕生していました。

 

羨ましい限りです。。。

 

 

感想

この90分で唯一褒められたのは香りだけ(笑)

顔より先に匂いで判断する説は本当なのか。

90分の勝負で4400円!
お値段以上ニ○リ的な感じになれるか否かは、己の力量次第でしょう。
 
色々な女性と話せて楽しい時間は過ごせましたが、結果を出さないと意味がないので今回は残念でした。
 
良い出会いは運やタイミングもあると思いますので、負けずにリベンジに行く気満々です。
 
以上、報告します。