shokichi48~悠々自適ブログ~

書きたい時に、書きたい事を、書くブログです!

おすすめのお洒落カフェ!岸和田にある【猿とモルターレ】

どうも!shokichiです('ω')

 

岸和田にお洒落で居心地が良いカフェがあるんですよ。

それが【猿とモルターレ】です。

f:id:shokichi48:20210221204931j:image

住所:大阪府岸和田市山直中町577-1

営業時間:9時~17時

定休日:水曜日+不定休

駐車場:3台(第2駐車場も有)

電話番号:072-424-3231

公式Instagram⇩

https://www.instagram.com/saltomortale.coffee/

f:id:shokichi48:20210223211602j:image

 

2018年に古民家をリノベーションして作られたカフェで、お洒落で木の暖かさを感じれる空間でおすすめさせていただきます。

 

【猿とモルターレ】とはイタリア語のsaltomortale=決死のジャンプという意味で、開店する時の意気込みを感じとれます。

違う意味やったらすいません(笑)

 

爽やかで男前な店長とキレイで優しいお姉さんとで営業されており、色々な年代のお客さんから人気のあるカフェです。

 

また、葛城山近くにありサイクリングコースも近いということから、サイクリストのお客さんの休憩所にもよくなっています。

 

 

 店内ではピアスなどの可愛いアクセサリーも販売しています。

f:id:shokichi48:20210221204928j:image

お洒落女子の人や、嫁さんや彼女へのプレゼントを探してる男性陣にも良いですね。

ご来店の際はチェックして下さい。

 

メニューも豊富ですよー!

f:id:shokichi48:20210221204950j:image

私が好きなのはアイス抹茶ラテです。

ホットは茶筅で、アイスはエスプレッソマシンを活かし抹茶をスチームすることでまろやかな味わいにしていて美味しいです!

外から入る日の光がとても似合う室内。

f:id:shokichi48:20210221204954j:image

木の暖かさとアットホーム感で、とても居心地がよくて落ち着きながらコーヒータイムを楽しめます。

 

書籍もたくさん置いていたので、最近読書に目覚めた私にはとてもありがたいサービスです。

 

お得なセットメニュー
f:id:shokichi48:20210221204925j:image

⇧ハーフトーストのモーニング 650円

チーズはちみつクルミトースト+ミニ八寸サラダ+ドリンク

 

お得なメニュー

9時~11時がモーニングタイム(500円~750円)

ハーフトースト+ミニ八寸サラダ+ドリンク

 

11時~14時がランチタイム(800円~1050円)

トースト+ミニ八寸サラダ+ドリンク+しば漬けポテサラ+ブラウニ

 

気になる人は、公式Instagramでモーニングとランチのポスターを貼っていたのでチェックして下さい。

 


季節のパフェセット 
f:id:shokichi48:20210223211527j:image
f:id:shokichi48:20210221204943j:image

私が来店したのは2021年2月でしたが、季節のパフェは『イチゴパフェ』でした。

イチゴ・ブラウニー・ラスク・パンナコッタ・チーズケーキなどが入っていて、とても美味しかったです。

 

季節のパフェ+ドリンク+バターラスク(1100円)

 

メインでは無くサブ感があるこのバターラスクですが、1度食べると止まりません。

かっぱえびせんより止まりません(笑)

 

きっと皆さんもハマるでしょう。

 


f:id:shokichi48:20210221204935j:image

外にもスペースがあり、天気の良い春時期だと、とても気持ちのよい時間を過ごせます。

ここにも本を置いてくれている優しさが!

 

 

1月からスパイスカレーも始めているそうなので、またチェックしたいです。

 

民宿施設も併設しているので、気になる人はお店に連絡してみて下さい。

 

 

同じお金を使うなら、良いお店で、美味しい物を食べて、良い時間を過ごしたいですよね。

そう思っているコーヒーやカフェ好きな人におすすめな【猿とモルターレ】です。

是非、皆さんもお来店して下さい。

 

もちろんテイクアウトも出来ますよー!

f:id:shokichi48:20210221204946j:image