shokichi48~悠々自適ブログ~

書きたい時に、書きたい事を、書くブログです!

京都でステーキ重を食べるならここ!【肉屋 黒川】

どうも!shokichiです('ω')

 

皆さんお肉好きですか?ステーキ重好きですよね?

そうですよね。私も大好きです(笑)

 

京都の【肉屋 黒川】を紹介したくてパソコンを開きました。

f:id:shokichi48:20210220231546j:image

肉屋 黒川 - 宇治(JR)/牛料理 [食べログ]

f:id:shokichi48:20210221214849j:image

(google mapsより)

 

JR宇治駅から徒歩5分ぐらいの位置にあります。

 

私は11月の紅葉シーズンの土曜日に行ったのですが、11時オープンで10時50分頃に到着しました。

その時点で2、30人並んでおり、私が入店出来たのは12時過ぎでした。

 

待ちましたよー!!

 

店内は12人程が座れる広さがあり、カウンターに6席・テーブルに6席程あります。テーブルは、1つのテーブルの中心に板に仕切りを置いて、半相席みたいな感じに座る時もあるので覚えていてください。

 

注文してから料理が来るまでは比較的に早い方なので、ウキウキしながら待っているだけで大丈夫です(笑)

 

 

 

ドン!

 f:id:shokichi48:20210220231533j:image

 

私が注文したのは、数量限定の極上ステーキ重の卵黄トッピングです。

 f:id:shokichi48:20210220231549j:image

見ただけでテンションが上がります。 

 

上品な味わいで、しつこくない肉の甘味や旨味が口いっぱいに広がります。

添えられてるワサビと一緒にいただくと肉の甘味が引き立ち、卵黄と一緒にいただくと肉の旨味が増すので、どちらにせよ美味しいと言うことです!笑

 

メニューはこちら⇩

f:id:shokichi48:20210220231538j:image

10~40代の男性の人は並盛やと物足りない量かと思いますので、ご飯大盛りや肉増しすることをおすすめします。

 

本当に美味しかったです!

仕事に家事育児や勉強など頑張っている自分に、たまには1杯2000円の贅沢も良いものですよ。

 

ちなみに完食して13時には店を出たのですが、まだ15名程のお客さんが並んでいました(笑)

 

 

そして徒歩5分程に宇治平等院があります。

 f:id:shokichi48:20210220231543j:image

行き道にも色々お土産屋さんや、宇治抹茶の店もあるので楽しめます。

お腹いっぱいで食べませんでしたが、抹茶ラーメンに抹茶餃子もありました。

味が気になる(笑)

 

ステーキ重食べて、観光して、抹茶をいただく!

良い休日と呼べるはずです。