shokichi48~悠々自適ブログ~

書きたい時に、書きたい事を、書くブログです!

夏の熱さ対策!必須アイテムの空調服!

今週のお題「やる気が出ない」

 

どうも!shokichiです('ω')

 

今年もこの季節がやってきましたか。。。

やる気が出ないと言いますか、同じ仕事作業でも3倍は疲れる季節です。

 

そうです。梅雨の湿気に夏の熱さです。

f:id:shokichi48:20210516203946p:plain

適温の環境で仕事が出来ている方には無い悩みかな?と思います。

私の職場は事務所はエアコンが効いていますが、現場は真夏でも扇風機のみで仕事中はずっと汗をかいています。

 

これも踏まえて出世しろと言うことか?

 

風通しも良いとは言えない、断熱材も使用されていない建物での作業は辛いです。

 

『汗が止まらんぞー』

『熱中症になるぞー』

『引き締まった良い身体になるぞー』ってそれはええことやないかい!笑

 

っと社長に言えない思いがありました。。。が!

去年の夏にいただきました。

 

【空調服】

 
結論から言いますと、この空調服を着ていても汗はかきます。
 
エアコンが効いている部屋で着ていると寒いぐらいに冷えますが(笑)
熱い中で着ているとぬるい風が空調服の中に入ってきますので、激的に体を冷やしてくれるわけではありません。
 
しかし、この空調服を着ている時と着ていない時の汗のかく量と、汗が引く早さが違います!
 
何故違いが出るのか?
ぬるいと言えど、首回りや脇に風が当たると体感的にも熱さが和らぎます。
1度着ると手放せなくなり毎年必要不可欠な存在になるでしょう。
 
工場内作業や大工さんなどの外仕事の人を始め、釣りやハイキングなどのアウトドアでも活躍するアイテムです。
 
 
着ていない人がいれば、
今年の夏は空調服を味わってもらいたいです。